イェライシャの結界

本や漫画、アニメの感想

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔界水誤伝1

栗本薫の著作の紹介第三弾です。 「ぼくらの時代」もそうですが手元にはとっくに本はありません。 ゆえにウィキペキアなどを参照しながら振り返っていく手法をとります。 設定は現代日本に古代のクトォールの邪神ツァトグァの魔勢が襲ってきて、 主人公たち…

ぼくらの世界

グインサーガ栗本薫のデビュー作です。 デビュー作で江戸川乱歩賞受賞、 当時若干26歳なんてとんでもない才能の持ち主だったんですね。 カテゴリーの「グインサーガは」はヒロイックファンタジーに分類(乱暴かな)されますが、 こちらは超本格的なミステ…

七人の魔導師

ネタばれになるかもです。まぁもう発売から40年も経つし昔話です。 高校時代、駅前の書店で表紙に釣られて購入したことを覚えています。 当時はH本が大好物な頃、表紙の素敵なおっぱいに妄想を膨らませまて買いました。 お堅い書店で女性のレジに持ってくの…

はじめまして

はじめまして。イェライシャです。 初心者がWordpressをいじり始めましたがいまいちです。 こちらと並行して進めていこうなどと無謀なことを考えています。 あっちではマジネタ。こっちではユルネタで行こうかなと、 向こうの進捗具合も報告できればいいかな…