イェライシャの結界

本や漫画、アニメの感想

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GATEゲート自衛隊彼の地にて斯く戦えり第一巻接触編

柳内たくみ氏による本シリーズに出会ったのは、YouTubeがGoogle傘下に入る前に視聴できたころです。ビックリするぐらいハマりした。銀河英雄伝説シリーズ以来こんなに夢中になれたアニメはそんなにありません。 夏目正隆氏の「スクランブル・イーグル」を読…

味の素のグリナ

不眠症で苦しんでいた時に、睡眠導入剤マイスリーとグリナを使用していました。 www.googleadservices.com 試用期間分で十分すぎる効果を実感しました。 目覚めがかつてないほど爽快 眠って体力が回復した気がする そこから手放せなくなり、定期購入にしまし…

秦と伍というラーメン屋さん

先日、保険の手続きのため長野市権堂町の歓楽街を真昼間に往復で通りました。 夜ならばそれなりに妖しさがあるこの界隈ですが、真昼間はある種ゴーストタウンで遮るものもなく歩けます。 ふと見ると暖簾と中華そばと「やっています」の看板に気づきました。…

iPhoneが虫の息で機種変更と格安SIMを検討した結果

経緯 うっかり充電しながらTwitterをやるようになって一気にiPhoneのバッテリーが弱くなってしまいました。設定からバッテリー状態を確かめると80%と表示され、容量も16Gでは一杯になってきたので春先にauショップに行きましたが、契約やらXの価格が非常に…