イェライシャの結界

本や漫画、アニメの感想

味の素のグリナ

不眠症で苦しんでいた時に、睡眠導入剤マイスリーとグリナを使用していました。

 

www.googleadservices.com

 試用期間分で十分すぎる効果を実感しました。

  1. 目覚めがかつてないほど爽快
  2. 眠って体力が回復した気がする

そこから手放せなくなり、定期購入にしましたが、よく眠れ疲れをとるためとはいえ約200円/回です。ちょっと高いんじゃないかと思いつつも使っていました。

その後、これはあくまで冒頭もそうですが使用感は私の個人の感想として、3か月程で効果が薄くなるような感じがしました。また、不眠症が酷くなってしまったので、そもそも眠れない以上グリナに効果もへったくれも無くなってしまいまいました。

グリナは睡眠の質を向上させるとあり、実際その通りだと思います。しかし悲しいかな睡眠導入効果はないのです。半年ぐらい使用してみて助かった感はありますが、根本的に睡眠に入れない方はまずそっちから治療すべきかと思います。

現に今、私はグリナを必要とさほど考えていません。睡眠導入剤3種を服用しているからです。服用すると5~6時間以上はガッツリ眠れます。時間が許せば10時間も寝てしまう日があります。これだけ眠れれば流石に復活します。ただしこの薬は内科では処方されないので、精神科や心療内科に相談しなければならなりません。

グリナは不眠症治療ではなく、あくまで睡眠の質を向上させることに威力を発揮しますので、これからの夏場など眠りにくくなるような季節には有効でしょう。効果の証左として発売からかなり経っているいるのに、強気の価格設定が一向に下がらないのは、もう手放せなくなっている人などかなりの支持を得ているのでしょう。

ちなみに、他の睡眠補助剤を片っ端から通販、市販問わず試しましたが、グリナにしか効果を感じませんでした。

以前に不眠症について記しました。今回はその補足と宣伝です。