イェライシャの結界

本や漫画、アニメの感想

冷やし担々麵

f:id:eitonine:20191202063737j:plain

冷し担々麵



 

先日長野バスターミナル直近にある〈しまだ〉さんにお邪魔しました。

 

担々麵が美味しかったと記憶していた店です。

 

前回来店時から10年はたっています。健在でよかった。

 

注文に際して汁なし坦々麺を注文したんですが、

 

店主から冷やしもできるよの一言で冷やし担々麵に決定。

 

まだ4月なのに冷やしとはちょっとびっくりしましたけど、

 

汁なしを提供している店なら可能なのかと推察しました。

 

感想は優しい辛さでゴマの風味がとても良い一品です。

 

レタスが辛い時の助けになり、ひき肉がうま味とアクセントをつけています。

 

奇をてらうことがなく飽きのこないバランスがとても良いと思いました。

 

たぶんかえしもラー油も自家製でしょう。熟練の技ですね。

 

食後には優しい香りが残りました。

 

おいしかったです。

 

お店情報はこちら

 

https://ramendb.supleks.jp/s/11265.html

 

 

画像小さいですね。

 

ブログ初心者で画像処理が未熟です。

 

おいおい直していきます。